すずろにろぐ

充電中…

関ジャニ∞とジャニーズWESTを勝手にコラボさせる会

の、会長です。現在、会員総勢約1名で活動をおこなっております!

関ジャニ∞ジャニーズWESTのコラボ、それはつまり究極の自己満足。好きな男たちが一緒にいるって最高!

 

そこで今回、わたくし考えました。一大ビッグイベント(妄想)を…!題して!

「西の男祭(仮)」

もちろん(仮)を忘れずにね。

わたくし、会場おさえました(妄想)。なんと…!新国立競技場を!(妄想)(デリケート)

しかも、ジャニーズのイベントが行われるのは今回が初!(妄想)これはすごいことですよ~。

と、いうことで…勝手に、関ジャニ∞ジャニーズWESTをコラボさせるならこんなのしてほしい!!というコンサートセットリスト的な何かを自己満足的にまとめてみました!

 

※<<>>カッコ内は大まかなコーナー。タイトルはテキトー

※曲名のあとの→/(スラッシュ)後のグループ名、個人名等はその曲を歌う人

 

まずは彼らの手がけた映像でボルテージを高めちゃおう!

 

<<関西人メドレー>>

凝りに凝った面白くもオシャンティーな映像が終わると、大歓声のなか14人のシルエットがステージに並ぶ。そして始まるのは…

 

1、好きやねん、大阪。/全員

「オレラ商売繁盛 えぇ環境 大繁盛」あたりが胸に突き刺さる掛け持ち。もちのろん完璧に踊れちゃうジャニーズWEST。好きやね~~~ん!!!は我らが濵田崇裕に担当してもらおう!どうアレンジしてくるのか楽しみ♡(圧)

そして間髪入れずにネクスト

 

2、ええじゃないか/全員

ええじゃないか~!!は全員で!関ジャニ∞ももちろん完璧に踊れちゃうよ。(なんならアレンジも☆)

大サビの、「踊って 舞い上がれ パっと~ 花吹雪♪」のあとの一言は、濵田くんと同じイメージカラー紫の村上信五が担当!こちらも何を言ってくれるか楽しみ!

 

<<挨拶>>

ジャニーズWESTメンバーと関ジャニ∞メンバー交互に、ちょっとした自己紹介&煽り。

もちろん最後は村上先輩の「全員バカになろうぜ~~!」で締めていただきたい!

 

<<ユニットシャッフルpart1>>

 ここでは、各グループから一人ずつでペアを組み、それぞれ披露。3箇所に分けて、合計7曲。

「西の男祭(仮)」なのに、 あれ?KinKi先輩がおらんやないかぁ!と。

なので、ここではKinKi Kids先輩の歌をチョイス!※組み合わせや曲選はほとんど私の思い付きと願望によるもの

part1では2組!

 

3、99%LIBERTY/丸山隆平&重岡大毅

丸山くんには光一くんパート、重岡くんには剛くんパートを担当してほしい!(個人的に、丸山くんの「好キダ好キダ好キダなんて言い倒して」と、重岡くんの「縛られたみたいな僕に OH キスをして」が聴きたい)

 

4、キミハカルマ横山裕&小瀧望

何度でも生まれて何度死んでも君に巡り会ってしまうなんて言ってほしすぎる二人!

(一番年上と一番年下で組ませてみたらあま~い声質コンビになって非常に満足)

 

<<持ち歌メドレー:わちゃわちゃ系>>

ここではそれぞれの持ち歌を2曲歌っていただきます。自分たちのファンじゃない人たちに自己紹介する気持ちで、明るい曲を披露!

 

5、マ・ル・モ・ウ・ケ/ジャニーズWEST

いきますよーー!で始まるジャニーズWESTらしいナンバー。盛り上がれんのかー?俺らしだいやー!

曲中にある長台詞タイム(?)で憧れの先輩へのアツいメッセージが聞けるかも!?

 

6、Mambo de WEST!/ジャニーズWEST

かわいいダンスで若さアピール!キュートに踊れ、ジャニーズWEST

 

7、FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN/関ジャニ∞

ハンパねぇ瞬間にしたいんだ!大人な関ジャニ∞だから歌える低音ラップ♪

 

8、West side!!/関ジャニ∞

関ジャニ∞らしい、前向きで、かっちょいいナンバー。まるで、後輩ジャニーズWESTに向ける応援歌のような歌詞。 やってみるかい?楽しめるかい?

 

<<エイトレンジャーコント>>

40分くらい使っていいのよ。ジャニーズWESTがエイトレンジャーコントに参加!

平和なエイトシティに突如現れたWESTレンジャー。なんだかスーツはエイトレンジャーよりかっこよくて鼻につくけど、結構ええ奴らやん!  …と思いきや、オレンジとイエロー、いつかのB.A.D団に似てる……?

藤井流星くんがラジオで「エイトレンジャーで悪役やらせてほしい!」(ニュアンス)と言っていたのを叶えちゃってほしい…!

 

<<ユニットシャッフルpart2>>

お待ちかねユニットシャッフルpart2。この回では3組登場!

 

9、たよりにしてまっせ/村上信五&中間淳太

どちらかというとたよりにされている二人。一人でツッコミお疲れさまです…!

(少々おえろちっくな歌を二人にはやらせたいけど西の男祭(仮)だし他がみんなラブソングだし…という葛藤の結果)

 

10、どらごん・ろ~ど/安田章大&桐山照史

リア恋オトコたちに歌ってほしい名曲。歌唱力がなきゃ歌えない、この2人だからこそ甘くなれるメロディ!

 

11、Hey! みんな元気かい?/錦戸亮&神山智洋

二人の弾き語り見たさ。見つめ合ってニコッとかしてたらいい。そして照れればいい。ハモりが綺麗すぎるこの歌、間違いなく二人にハマる…!

 

<<持ち歌交換メドレー:わちゃわちゃ系>>

ここでは明るい持ち歌をこうかんこ!

 

12、アカンLOVE~純情やで~/関ジャニ∞

おちゃらけててもお前を見ている~~だけは…ここだけはすばるくんパート決定事項だから…

ハートのグラサンは村上さんだけドルグラサンでよろしく!

 

13、粉もん/関ジャニ∞

おかんレシピが最高ー!は、錦戸亮くんに言わせたい。こんなコテコテの関西曲、きっと関ジャニ先輩が歌っても違和感仕事できない!

 

14、あおっぱな/ジャニーズWEST

ジャニーズWESTにも青くさくイキがったガキのまんま笑っててほしいただそれだけ!

 

15、キング オブ 男!/ジャニーズWEST

明るいわちゃわちゃ系に部類されるのか疑問ではあるがとにかくWESTくんにも歌ってほしい気持ちが強すぎたオスソング

 

<<MC1>>

 しゃべくりタイム。いじるなりいじられるなり好きにやっちゃって~♪立ち位置なんて考えたってどうせバラバラになりそうだから放棄します

 

<<持ち歌メドレー:ガツガツ系>>

各々の持ち歌を2曲ずつ歌う持ち歌メドレーのダンス曲バージョン!

 

16、ブリュレ/関ジャニ∞

LIVEの定番となりつつある、イントロからアガる名曲。バンドバージョンもいいけど今回はダンシン!

 

17、Can't U See?/関ジャニ∞

早くLIVEで見たくてウズウズしている胸騒ぎがしている。きっと踊ってくれる。

 

18、夢を抱きしめて/ジャニーズWEST

関西人なのにこれでA面!?とびっくりさせられた名曲。ええんやで、もっとA面でかっこつけてええんやで!?

 

19、Criminal/ジャニーズWEST

ブリュレ同様、イントロだけでアガる。これが実はストーカーソングなんですよって話を後のMC2で淳太くんあたりが言ってくれる

 

<<持ち歌交換メドレー:ガツガツ系>>

 たくさん躍らせてすまんな!

 

20、Can't stop/関ジャニ∞

流星rapは憧れの大倉パイセンに…!ぜひ!最後の"Can't stop"囁きは錦戸パイセンに!

 

21、Toxic Love/関ジャニ∞

りゅかみrapは山田(安田&丸山コンビ)で…!

 

22、Sorry Sorry love/ジャニーズWEST

その涙~認めたくないの丸山くんパートは、俺らのリア恋濵田くんにやってもらわなきゃ(使命感)

 

23、Dye D?/ジャニーズWEST

自担こと流星くんがかつてもぎ関というラジオ番組でリクエストして流してくれた、安田くん作詞作曲の名曲!これぞ私利私欲。

 

<<MC2>>

 踊りすぎたので2回目のしゃべくりタイム。あの曲かっこええなー!とか、Dye D?歌わせていただけるなんてッ><みたいな話してくれ…全力で頷く…

 

<<ユニットシャッフルpart3>>

ユニットシャッフルラスト!

 

24、LOVESICK/大倉忠義&藤井流星

ちなみに、MCの終盤で村上さんから「じゃあ大倉と流星はスタンバイのほう…」と言って二人だけ捌けるところからが始まり

 

25、Harmony of December渋谷すばる&濵田崇裕

まったくタイプの違うええ声をもつ二人だけど、技術よりも気持ちで歌いそこに技術を乗っけるという面で似ている二人。たぶん確実に泣く

 

<<トロッコ曲メドレー>>

 お前らトロッコ大好きなんだろ!

2台用意してそれぞれ4:3で分けよう

 

26、T.W.L/全員

ブンブン回せ!!

 

27、パリピポ/全員

そして回せ!!(殺腕)

 

28、ズッコケ男道/全員

これをなくして西の男は語れない!

 

29、バンバンッ!!/全員

これをなくして帰れない!

 

<<しっとりメドレー>>

 割と終盤に歌われがちで泣きたくなる系メドレー。さすがにこれを全員で歌われると騒がしくなってしまうので持ち歌をそれぞれ2曲+全員で1曲

 

30、All is well/関ジャニ∞

もう会いたいよ(泣)

 

31、その先へ・・・/ジャニーズWEST

もうペンライト振れない(泣)

 

<<挨拶>>

その先へ・・・が終わって挨拶に入る前、関ジャニ∞ジャニーズWESTに向けて拍手を送りながらステージに出てきて一通りハグして14人並ぶところから想像してくださいね(

各グループの代表者がひとことふたこと喋ってラストへ。

 

32、大阪ロマネスク/全員

西という概念へ戻る。ジャニーズWESTメンバーも大好きな名ラブソング。

今日も誰かが巡り会う 遥か遥か 西の街…

 

 

 

はい!ということで、こんな感じです!(雑)改めて、セットリストつくるのってこんなにも難しいのか…と彼らに頭が上がりません。ちなみにアンコールは、コールするときなんて呼べばいいか悩みに悩んだ末抹消しました。誰か呼び方考えてください(投)

 

エイトレンジャーに40分、MC2つで約1時間?、1曲あたりだいたい4分と考えると約130分。全部合計したら230分(3時間50分)……通常のコンサートより1時間ほど長い?(( 16時開場の17時開演が多いけど、これだと終電が心配なので、15時開場の16時開演にしよう!

 

これ書くの本当に楽しかったです。本当は、関ジャニ∞の中に海老沢ぶっこんで言ったじゃないか歌わせたい!とか、ユニットシャッフルもコンビだけじゃなくてトリオも見たい!とかあったんですけど…orz あと、KinKiさんの歌も全部を知っているわけじゃないので、本当にこれがベストなのか!?という。オススメあったら教えてください。この歌知らねえ!っていうのがあれば、ぜひTSU〇AYAか友人からレンタルしてみてください!どれも名曲なので聴いて損はないですよ♡

 

それでは、最後まで私の自己満足にお付き合いいただきありがとうございました!